今さらですが、Yoneでは、セールを行います

全ての作品ではありませんが、hanautaさんとkatakataさんの作品
(夏物に限り) 割引させて頂きます

それでは、割引対象の作品達をご紹介いたしましょう~

まずは、hanautaさんの作品 全て30%OFF


20120827_122854_convert_20120827130247.jpg

ロンパース 80  ( 綿100% 付属リブ 綿95% pu5%)


20120827_134736_convert_20120827145545.jpg

シンプルラグラン 110 (リバティ生地 Small Susanna使用)


20120827_122808_convert_20120827130058.jpg

左から スプラッシュタンクトップ 110 ちびフードタンク 130


20120827_122705_convert_20120827130005.jpg

左から、スプラッシュタンク130(120有り) スプラッシュタンク110 
スプラッシュタンク120(色違い有り サイズ100)




続いてkatakataさんの作品  全て20%OFF

20120827_123016_convert_20120827130455.jpg

左から、ボーダーTシャツ 120  バタフライTシャツ 90 

                                   以上です

期間は 8月28日~9月4日までの1週間です 


心を込めて作られた、温かみのある作品。すべて1点しかありません!!

ぜひ、ご友人やご近所の方を誘って、お越しください

今日も新し作家さんをご紹介したいと思います!

Auroraさんです!   富山の方です!

よくママ友に頼まれて、エプロンやスタイ等を作っていらっしゃるそうですよ!

それでは、早速 作品をご紹介したいと思います!

まずは、こちら

  チャームです

お花のチャームで、ナチュラルな感じがとってもいいですよね~~ 大きさも S・M・L とあります!





続いては、 スタイ・マスクです!

20120825_111731_convert_20120825113116.jpg

スタイは、Wガーゼで作られており、赤ちゃんに優しいです!

また、2WAYで裏表と使え、ママさんならではのアイデアがたくさん詰まってます!

詳しくは、お店で私が、じっくりと説明を しますね(笑)




Yoneは、多くの作家の方々に、助けられて、頑張っております!!

作家の皆様、本当にありがとうございます!

これからも、ぜひよろしくお願い致します!!
今日も新しい作家さんをご紹介します
親子で製作をされている ちゃんばらウーマンさんです。

お母様が、かばんや小物を。娘様がお洋服を担当されています

富山の方で、一目見た瞬間   おもわず、かわいい~と、言ってしまう作品です。

まずは、こちらの作品です

20120820_163148_convert_20120821114913.jpg  丸型壁飾り
外枠は、ハンドルカバーです

次は、こちら20120821_105926_convert_20120821115437.jpg
                わぉ~
左が、トートバック  ・  右がボストンバックです  乙女に惹かれちゃいますね!  
ボストンバックには、沢山 荷物が入りますよ



続いては、トイレットペーパーカバー 
小さなお子様には、怖いイメージのトイレも、これで 明るくなりますよ
20120820_163038_convert_20120821120114.jpg 


こちらは、昭和レトロサーキュラースカートです!20120820_163519_convert_20120821120720.jpg

昭和レトロショートパンツ
20120820_163539_convert_20120821120629.jpg


20120820_163610_convert_20120821120520.jpg
昭和レトロティアードスカートです!

レトロ好きには、たまらない作品ですよね~~

見てても、なんだか楽しくなります

ぜひ、皆さん、癒されに来て下さい

まだまだ、委託作家さん募集しております!

お気軽にご連絡くださいね
nocoさんです!
鳥取の方で、おもにリメイクバックを作っていらっしゃいます!

今回、大島紬や泥大島などで作られた手提げや、着物生地や帯で作ったポシェット5点を送ってくださいました!!

そのうちのいくつかをご紹介させて頂きます

まずは、こちら泥大島の手提げです

真ん中の花柄をポイントに作ってあります。

上下部分は帆布を、ご自宅で柿渋染めをされ、裏地は、大島紬が使われております。

手持ち部分は、竹留めにになっており、ご主人の手作りだそうです。

夫婦愛が感じられる作品ですね


続いてこちらの作品は 斜めがけポシェットです20120819_170951_convert_20120820141326.jpg
少し画像が悪くてごめんなさい。

右側が帯柄を生かした作品で裏地は未使用のウール着物地になってるそうです。

左側の作品は、13種類の絣を使って作ってあり、裏地は未使用の木綿着物生地が使われています。



続いては型染め手提げ です 
20120819_170650_convert_20120820125730.jpg  

3種類の型染めがパッチワーク風に仕上がっており、裏地には絣が使われています。

全て丈夫に仕上げていらっしゃいます

来月は、敬老の日

おばあ様のプレゼントに、いいかもしれませんね
2012.08.18 お知らせ
まだまだ残暑が続くみたいですね。

毎日毎日、暑くてたまりません

今日は、8月も残り少ないのですが、お店のお休みの日をお知らせしたいと思います。

 8月 22日 (水曜日)
 8月 23日 (木曜日)
 8月 29日 (水曜日)
 8月 30日 (木曜日)      以上です。

よろしくお願い致します。

もう1つお知らせです!

なんと、この秋、作家さんが増えます

親子で作っていらっしゃる方々なのですが、大阪の方と富山の方です。

素敵な作品ですよ!ポーチや、子供服など。

リバティやレトロ柄の服や小物が増えます!!

皆さん、楽しみにしていてくださいね

毎日蒸し暑い日が続いておりますね~
汗っかきの私は、常に汗でグッショリです

夏は日差しが強いので、帽子が必需品ですよね~

それで、先日、Poskiiさんに娘の帽子をオーダーしました!

いろんなわがままを聞いて頂き、完成したのがこちらです

マリメッコの生地で、作って頂きました

モデルは別として、とっても、かわいくないですか?
私も、こんなかわいい帽子かぶりたいです

Puskiiさんありがとう!ブログでも素敵な作品を紹介されているので、Poskiiさんのブログ見てくださいね!
富山情報に、子ども服と雑貨 Yone が掲載されております。

富山にお住いの皆さん、よかったら見てくださいね



前回もご紹介しましたが、福井県のmam craft chouchouの皆さんを紹介します!

mam craft chouchouの皆さんは、ハンドメイドが大好きなママさんのグループです。

なので、ママ視点の優しい作品がたくさんあります


mam craft chouchouの作家の皆さんは、
eriさん kaeさん ふがママさん、MIKIさん りるーさん です。

それでは、皆さんの作品の一部をご紹介しま~す。

Wガーゼで作られたタオルハンカチ。 サニタリーポーチころころ巾着
そしてすごいのが、おむつポーチ
20120806_153114_convert_20120806155826.jpg
こちらは、ポットマットコースターのセット。

この他にも、とってもキュートなヘアパッチンキャスケット。それに布おむつ等、
たくさん置かせて頂いております。

ぜひ素敵な作品の数々を、見に来て下さいね。
2012.08.04 あらためて
先程もご紹介致しましたが、新たに委託して頂く事になった作家さんの作品の1部をご紹介させて頂きます!

まずは、Nanochi さんの作品です!
とても、かわいいですよね
20120804_153646_convert_20120804164441[1]

続きまして、Poskiiさんの作品です
20120804_154026_convert_20120804165443.jpg 20120804_153939_convert_20120804164554[1]
バンダナスカートボーダーワンピース! そしてドットのポーチ
ポーチは親子お揃いであります!

続きまして、ガラス作家 Sayahaさんです。
20120804_154135_convert_20120804165604.jpg少し、わかりずらいですが、つりさげガラスです。

その他のガラス作品の一部です。
 20120804_154229_convert_20120804165713.jpg

素敵な作品ばかりですよね。

これは、ほんの一部なのでぜひぜひ遊びに来て下さい!

また、ここでお知らせですが・・・・・・・
今週火曜日に発刊される富山情報に「子ども服と雑貨 Yone」が載ります!!

よろしくお願い致します



お久びりです!

1カ月ぶりの更新です!皆さん大変お待たせいたしました。
のんき者で大変申し訳ありません。

さて前回の更新から1ヶ月が経ち、お店も随分、様変わり致しました!
20120804_143502[1]_convert_20120804144112
作品達がいっぱいお嫁に行くのを待っています!

実は委託作家の方がここ1か月で増えました。ありがとうございます。

それでは、新しい委託作家の皆さんをご紹介したいと思います。

Poskii さん  富山県  パターンから自分でされ、とてもキュートでお洒落な作品。
                親子ペアルックのお洋服や子供服。
                その他にもカバンなどがあります。

Sayaha さん  富山県  ガラス作家でもありアクセサリーや花瓶などがあります。
                また、インテリアとしても飾って頂ける傘で作った作品。

Nanochi さん 富山県  本物そっくりで今にも食べたくなるようなゼリーや
                ドーナツが飾られた作品。フォトスタンドや指輪等。

mam craft chouchou 福井県 ママさんのハンドメイドグループです。
                 ママだけに優しい作品でママ視点の物が幾つもあります。
                 帽子やポーチ。コースターやガーゼで作った作品など。

どうぞよろしくお願い致します。                 

お店には、作家の皆さんの個性あふれた作品がたくさんありますので、ぜひ皆さん遊びに来て下さいね。

その他にも、子どもたちに大人気の、だてめがね(500円)もあります。
かけると、こんな感じです!20120729_135124[1]_convert_20120804145336[1]
原宿では、人気だそうですよ!   本当かな~~?
