homeさんからも、先日作品が届きました~!!

今回も個性的で、homeさんらしい作品がいっぱい

まずは、こちら

ポンもようヘアゴムとぽっこりヘアゴム! 真ん中が、ぽっこりヘアゴムです\(^o^)/

20130129_122935_convert_20130129152648.jpg ヘアピン (上 ちょうちょ / 下 リボン)

20130129_122239_convert_20130129152504.jpg ブローチ

( 上 2WAYブローチ /  下 まるまるブローチ )


20130129_122837_convert_20130129152546.jpg おじさんブローチ
目のところは、刺繍してあります(●^o^●)

今年は、このヒゲ柄が流行するそうですよ!!
そんなヒゲ柄を使った作品がもう1つあります
20130129_122107_convert_20130129152123.jpg Bag
(上 赤花マチ広bag / 下 ひげメガネbag)

ヒゲメガネbagを拡大してみると
20130129_122128_convert_20130129152203.jpg
こんな感じ~~\(◎o◎)/!
この顔のひげおじさん。かばんの柄の中に、いくつかあるので、ぜひお店で探して、数えてみてね!!

ヒゲおじさんが、お店で、皆さんをまっています




昨日までが、嘘みたいにとってもいいお天気(●^o^●)
フラッとお店に立ち寄ってくださる方が、いらっしゃいました!
ありがとうございます\(^o^)/

そして先週の金曜日から昨日まで、風邪をひいていた娘もすっかり治り、今日からお店は、
通常通り営業しております!

通常通り!と言っても、オープンが11時になってしまうのですが・・・(-_-メ)
ごめんなさい。

昨日、お店に新しい作品が届いたので、ご紹介したいと思います!
まずは、mam craft chouchou の皆さんです
今回は、ERIさん・kaeさん・ふがママさんの3人です

まずは、ERIさんの作品です!
スマホポーチ(#^.^#)
eriさんのお友達が、持っているのを見て一目ぼれをし、今回ERIさんに頼んで納品して頂きました 鞄の中に入れていても、どこにあるのか分からず、焦ってしまう方にピッタリ
3つしかないので、早い者勝ちですよ!!

20130129_124436_convert_20130129152850.jpg パッチbag
パッチワークのバック(^v^) ナチュラルで、とってもキュートですよ!!

続いて、kaeさんの作品です
20130129_121323_convert_20130129151805.jpg
少しわかりずらいかと思いますが、
今回kaeさんは、シュシュとヘアゴムを送ってくれました!!
かごの中に入れると、なんだかお花畑みたいですね(^^♪


そして、ふがママさんです
20130129_123126_convert_20130129152412.jpg
フェルトで作られたリボンとお花のゴム
リボンのゴムには、おまけがついてるよ!!  何かは、お店に来てからのお楽しみ

そして、リバーシブルスタイ
20130129_124725_convert_20130129152937.jpg

今回もとってもかわいいスタイを送ってくれました!!

全て、1点物(#^.^#)1つ1つに作家の方々の気持ちがこもっている、暖かい作品を
見にきてくださいね!


2013.01.25 SALE 中
只今、Yoneは、SALEの真っ最中

そこで、セール中の作品をご紹介したいと思います(●^o^●)

まずは、milk tooth さんの作品です!!


20130121_134322_convert_20130122121708.jpg
 今の時期ピッタリの作品がセール中!!

そしてPoskiiさんの作品も!!
20130121_134636_convert_20130122114521.jpg
20130121_110754_convert_20130121113524.jpg

か、か、かわいい~~~ヽ(^。^)ノ

人気の作家さんの作品が、只今セール中です

その他、アウターや長靴、ムートンブーツ等がセール中!!

ぜひ、この週末は、Yoneにお越しくださいね(^。^)y-.。o○




2013.01.25 sima* chiki さん
今週の水曜日と木曜日は、子供の保育参観と皮膚科へ行く為、お休みをさせて頂きました(+o+)

今日から、張り切っていきたいと思います!!

お店の中も、作品の入れ替わりの時期で、少しずつ作家の皆さんが、作品を送ってきてくれています!!

今日は、先日、お店に作品を持ってきてくれたsima⋆chikiさんの作品をご紹介しますね(#^.^#)

今回は3点の作品を持ってきてくださいました。

そのうちの1つがこちら
20130121_133917_convert_20130122121542.jpg
ドルマンスリーププルオーバー110(紫)

続いてこちら
20130121_134040_convert_20130122121606.jpg ギャザースモック 90

そしてもう1つがこちらです
20130121_134135_convert_20130122121641.jpg モンキーパンツ 90

優しい色合いの作品です

ぜひ、お店でじっくりとご覧ください!!




2013.01.22 chocola さん
昨日、島根県のchocola さんが、作品が届きました
毎回、遠いところから、本当に、ありがとうございます(*^_^*)

今回の作品は [hibi]タートルトレーナー*キルト  


今の時期にぴったり!! 生地もキルトで、しかもタートルになっているので、とってもあったか

サイズも、100・110・120・140 と豊富ですよ  \(◎o◎)/!


お店で、待ってま~す(*^。^*)
2013.01.22 milk tooth さん
先週、一足早い春を感じようと、啓翁桜を購入しました。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、啓翁桜は、促成栽培により、1~2月に花を咲かせ、
寒い冬の間にも一足早い春の気分を味わえることできる桜です。

また、1つのつぼみから2~3個の淡いピンクの花が咲き、華やかな満開の姿だけでなく、3分や5分咲きの姿にも独特の味わいがあるんですよ。

今、おうちにある桜は、5分咲きなのですが、見ているだけで、ホッとします(●^o^●)

さて、昨日ですが、milk tooth さんが、息子さんと一緒に作品を届けてくださいました!!

まずは、こちら


カメラステンシル切り替えトレーナー 100・110

バックには、
20130121_133645_convert_20130122114230.jpg クマさんが、付いてます(#^.^#)

そして、もうひとつ
20130121_133742_convert_20130122114257.jpg
汽車ぽっぽラグラントレーナー 100 

こちらのバックは、こんなかわいいのが付いてます(*^_^*)
20130121_133804_convert_20130122114328.jpg

milk tooth さん、とってもかわいい作品 ありがとうございます!!





今日の朝はとっても寒かったですよね~。

昨日Poskiiさんが、ホッぺちゃんと一緒にお店に作品を持ってきてくれました!!

昨日は、保育所がお休みで、お店にいたよっしーと、すぐ意気投合

お部屋いっぱいに新聞をひいて、「キャー」といいながら遊んでました(●^o^●)

その間、お店は大勢のお客様が来られ、大忙し(+o+)

Poskiiさんにもお手伝いをして頂きました。

Poskiiさん、ありがと

それでは、昨日持ってきてくれた作品をご紹介しましょ~。

まずは、おとな用チュニックです。

わかりにくいのですが、襟は花柄です!! ポッケもついているんですよ!!

続いて、
20130121_110543_convert_20130121113405.jpg  大人 北欧スカート
KIDS 北欧スカート20130121_110700_convert_20130121113444.jpg

この作品、実は私たち親子もお揃いでもってます!!
よっしーは、大のお気に入りで、保育所にも、よくはいてくんですよ\(^o^)/
はいたら、もっとかわいいんです

そして、今回SALE品もあるんですよ!!

こちらのバンダナスカート100~110   1800円1300円に
20130121_110754_convert_20130121113524.jpg

もけもけニット帽子 2300円 1500円に

20130121_134636_convert_20130122114521.jpg





只今、この他、いろいろSaleをしてます!!

ハンドメイドは、1点ものなので、お早めにお店に遊びに来て下さいね(^◇^)

2013.01.19 sayaha さん
今日は、ガラス作家Sayaha さんの作品もご紹介したいと思います!!

昨年にお店に届けてくれたのですが、ご紹介が遅くなり、申し訳ありません((+_+))

今回も、本当に素敵な作品で、ブローチとヘアゴム。そしてネックレスです!!

ガラスの中に模様が、入っているものや、ガラスの透き通った感じが出ているものがあり、

Sayahaさんらしい、優しい作品です。

お店では、まだガラスのオブジェや花瓶などを置いております!!

ぜひ、見に来て下さいね(^_-)-☆
2013.01.19 BUCHI さん
毎日、寒い日が続いていますね。

なにやら、インフルエンザも流行っているみたいなので、気をつけないと・・・(-_-;)

先日、buchiさんが帽子を届けてくれたので、紹介します!!

buchiさんの帽子は、大人気!!

今回は、耳なしのニット帽です(^_-)-☆

まずは、BABY用のニット帽 
 サイズは、45~50センチ。

ボンボンがない帽子は、リバーシブルで使えます!!

続いては、KIDS用の帽子 
20130119_115029_convert_20130119130313.jpg サイズは、50~54センチ。

こちらも、ボンボン以外はリバーシブルで使えます!!

まだまだ、寒い日が続きますし、帽子が必需品ですね(^v^)

ぜひ、Yone で 帽子を ゲット して下さい
2013.01.05 お知らせ
1月6日(日)・7日(月)
都合により、お休みになります (-"-)

8日火曜日から通常営業致しますので、よろしくお願い致します。


お正月、皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?
私は、なんだかバタバタと忙しかったです(-_-;)

さてさて、ずいぶん遅くなったのですが、昨年末chouchouのメンバーのりるーさんtutuziさんから作品が、届いたのでご紹介したいと思います!!

年末に沢山お嫁に行ってしまったので、今お店にある作品をご紹介しますね(^v^)

まずは、りるーさんの作品です

ループ付き縦長巾着

ランドセルの横にあるナスカンにひっかけやすいループの付いた、たっぷりマチ付き縦長巾着です(^・^)

20121227_141313_convert_20121227144236.jpg
耳あてつき☆ふわもこニット帽 ~52cm
          ジャガードなどの生地をパッチワークした、あったかニット帽です!
          モコモコのシープボアで耳までとってもあったか~

つづいては、tutuziさんの作品です
20121227_141227_convert_20121227144211.jpg
毛糸の帽子(^v^)
ボタンはクマさんなんですよ!! とってもかわいい作品です


2013.01.05 noco さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

1月4日から営業しました「YONE」
とっても寒い中、沢山のお客様が来店され、とても賑わっていました!!
ありがとうございます

今日は新年一発目に,ふさわしいnocoさんの作品をご紹介したいと思います。

nocoさんの作品は、前回も大人気だった上品さが漂う大島紬や泥大島を使った手提げです
今回は、お客様のご要望に応えて頂き、少し小ぶりの大島紬の手提げを作って頂きました

nocoさんありがとうございます(●^o^●)

それでは、1つ1つご紹介したいと思います。

① 11種類の泥大島のBag
20121227_141000_convert_20121227144039.jpg
裏地は大島紬が使われており、竹の留は、nocoさんのご主人の手作りです

② パッチワーク泥大島の手提げ
 中のパッチワーク部分がポイント        20121227_141038_convert_20121227144142.jpg
上下部分は帆布を柿渋染になっており、裏地は、こちらも大島紬です(^v^)


③ 泥大島の手提げ
20121227_141019_convert_20121227144113.jpg
パッチワークの上から四角に縁取りされてます!!また裏地は、銘仙を使用。 
そして、竹留めは、nocoさんのご主人の手作りです


とっても上品な作品(●^o^●)
着物に合わせても、とってもおしゃれですよね~~(^。^)y-.。o○

ぜひ、贈り物に、そしてお茶会に行く時の小物として、いかがでしょうか?
