春になると、少しずつ紫外線が強くなりますよね~

そうなると、必ず必要になってくるのが、帽子!!

今回、buchiさんが帽子を届けてくれたので、ご紹介します

   リバーシブルのチューリップ帽子
サイズは、48cmと50cmのものがあります(●^o^●)

帽子の他にも、ドロップ ド スリーブプルオーバー
20130425_112349_convert_20130430134859.jpg   サイズは、90・100・110


春らしい作品が、Yoneにたくさん並んでますので、ぜひ皆さん。
ゴールデンウィークは、Yoneに遊びに来て下さいね
今日は4月30日。

今日で、もう4月も終わるんだなぁ~なんて、しみじみ思い、少し気が早いですが、

カレンダーを5月にしてしまった私。

歳を重ねるにつれ、月日が経つのが早く感じます(-_-;)

20代前半の時、おばちゃん達によく言われていました。。。

「歳とったら、あっという間に1年終わるよ!」って・・・・

その時は、「そうなんだ・・・」なんて、軽く思っていたけど、今になったら納得です(-_-)

月日が流れるのは、早いけど、それに身を任せながら、充実した1日を送りたいですよね\(^o^)/

さてさて、今日は、先日届きましたhomeさんの作品をご紹介したいと思います

まずは、こちら くるみボタンヘアゴム

今回も沢山届けてくれましたよ~~~

つづいて、動物ポーチ
20130425_113553_convert_20130430135437.jpg 実は、このポーチ私も愛用しています
私は、よっぴーと私が大のお菓子好きなので、あめちゃんやお菓子を入れてるんですが、
大きさもいい感じで、何でも入りますよ!!

20130425_113612_convert_20130430135508.jpg  動物キーホルダー

20130425_113416_convert_20130430135345.jpg  2WAYブローチ
ピント安全ピンが付いているので、挟んでもピンで留めても、どちらでも大丈夫
20130425_113521_convert_20130430135410.jpg   もじゃヘアゴム
頭にあると、インパクト大ですよ

この他にも、homeさんらしいバックが届いてます!!

ぜひ、お店でチェックしてくださいね(^u^)


また、homeさん。
6/15・16日に行われる「小さな手づくり展」に出展されます。
場所は、砺波にあるチューリップ四季彩館。
時間は、10時~16時。
主催 red beans / 鷹栖建工株式会社

よろしくお願いします。

2013.04.29 kae さん
うららかな春の陽気に誘われてお店の前の通りは、たくさんの親子連れで賑わっています(^v^)

たぶん、近くの市民プラザで催し物があり、大和では、うまいも展が開催されているからだと
思うんだけど・・・。

ま、とにかくGWなんだもん!!  いろんなところに出かけないとね\(^o^)/

さて、今日はmamcraftchouchou・kaeさんの作品をご紹介しようと思います

まずは、レッスンバック
20130423_132455_convert_20130425122544.jpg
少し大きめのレッスンバック たくさん入りますよ

シュシュです
20130423_132101_convert_20130425122500.jpg これからの季節にピッタリ

ピンです
20130423_131936_convert_20130425122414.jpg 大人っぽいものから、ちびっこも使える
                                      ヘアピンが沢山ありますよ(^^♪

お弁当袋とコップ袋のセットです
20130423_131658_convert_20130425122307.jpg
この他にも、いろんな柄があるので、いくつかご紹介したいと思います!
20130423_131815_convert_20130425122344.jpg 大きさもいろいろですよ

そしてもう1つ!  本革持ち手付きパックンポーチ
20130429_134414_convert_20130430135536.jpg    

20130429_134452_convert_20130430135607.jpg 大きさは2つあります!!
上のパックンポーチの方が大きく、下は小さいです。
どちらも本革のベルトが、取り外し可能です

バック㏌バックで使われてもいいし、ちょっと、そこまでのお出かけにも便利だと思いますよ~

ブログに載せていない柄の作品もあるので、お店に来てチェックしてくださいね(●^o^●)


今日は、もうお人方の作品をご紹介したいと思います

mam craft chouchou の MIKI さんです(^-^)

今回も、ナチュラルな感じの作品を届けて下さいました~!
ありがとうございます!!

さっそく、ご紹介いたしましょう

まずは、撥水巾着
20130423_131150_convert_20130425121711.jpg 外履きズック入れとして使われてもいいし、
                      オムツ漏れで汚れた衣類をいれてもいいし!
                      撥水だから、なんでもオッケー


続いては、内履きズック入れ
20130423_131447_convert_20130425121743.jpg 小花柄がとってもCute

そしてランチョンマット&巾着
20130423_131604_convert_20130425121922.jpg この柄のランチョンマットと巾着が
                                    セットになっています(●^o^●)

巾着
20130423_131254+(1)_convert_20130425141824.jpg 表と裏は色違いですよ!!

この他にも、たくさんの種類の巾着があるので、ぜひお店でチェックしてくださいね\(^o^)/


2013.04.25 EMIA さん
今日はとっても心地よいお天気です(●^o^●)

さて、今日はEMIAさんの作品をご紹介したいと思います!

まずは、こちらで~す\(^o^)/
20130423_130347_convert_20130425121356.jpg  はねぐちポーチ
口を開く時は・・・・・
20130423_130421_convert_20130425121427.jpg
            こんな感じで、両端を押すとパカッて口があきます!!!

そして ちょうちょのヘアゴム
20130423_130542_convert_20130425121507.jpg ちょうちょは、編んであります!!

麻ひもバック (カラフルボーダー) 
20130423_130650_convert_20130425121543.jpg

麻ひもバック (カーキ)
20130423_130718_convert_20130425121629.jpg

麻ひものバックはこれからの季節にピッタリですよ(#^.^#)

2013.04.22 nococo さん
毎朝、保育所へ着て行く服で、喧嘩をする我が家。

春から年中さんになり、お姉さんになったかなって思ったのですが、女子力がさらにアップ

自分も4歳の頃は、こんな感じだったのだろうか・・・・。

お店には、着てもらいた服がたくさんあるのですが、着てもらいたい服と着たい服は、全然違って困ります(-_-;)

先週、nococoさんの作品が届きました!!

とてもかわいかったので、ブログに載せる前にお店に出したのですが、
いくつか、既にお嫁に行っちゃったので、今ある作品をご紹介しますね(●^o^●)

まずは、こちらとってもお上品な柄の ギャザースモック


首元がゴムなので、着脱しやすいです。
今は、長そでと重ねて着て頂き、もう少し暖かくなれば1枚で!!
おしゃれです~(#^.^#)

続いて、こちら!
20130419_154503_convert_20130422134019.jpg   小花柄のギャザースカート 100

20130419_154534_convert_20130422134118.jpg  小花柄のギャザースカート110

ふわっとギャザーがかわいい花柄スカートです


こちらは、ショートパンツ
20130419_154614_convert_20130422134142.jpg   サイズは、120  130

肌寒い日はレギンスと合わせて頂き、暖かくなったら1枚ですっきりとはいて頂けます\(^o^)/

そして、もう1つがこちら   ぷっくりパンツ
20130419_154359_convert_20130422133938.jpg  サイズが110 120
膝のあたりでプクってしますよ!!

2013.04.16 yeahyeah さん
昨日、福井の作家 yeahyeahさんの作品が届きました~

今回は、とってもかわいいスタイbabyオモチャを届けてくれました(●^o^●)

まずは、スタイをご紹介したいと思います

 うさぎさん ・ クマさん
20130416_122033_convert_20130416125340.jpg 飛行機 ・ イモ虫バンダナ

全て、リバーシブルです\(^o^)/ 反対側は、ボーダーですよ(^v^)※ウサギちゃんは、花柄。

続いて babyToy
20130416_122314_convert_20130416125423.jpg    りんごちゃんです

優しい音色のプラ鈴入り 

クリップも付いてるので、持ち歩く際には、クリップをbabyのお洋服に取り付けると、
紛失防止になりますよ

どれも、かわいくないですか~~~§^。^§

ご出産祝いにプレゼントすると、喜ばれること間違い なしですよ


Yone に新たな作家さんが加わりました~

pepe さんです!!

20130414_115242_convert_20130415131514.jpg

レトロな生地を使い、とってもかわいいヘアゴムを作っていらっしゃいます(●^o^●)

リボンのヘアゴムは、とっても大きく、付けるととってもインパクトがありますよ!!

これから、PePeさんをよろしくお願い致します\(^o^)/

4月も半ばになりました(^_-)-☆

入園、入学されたお子さんをお持ちのママさん達は、少しホッとされているのでは、ないでしょうか

お店には、まだ入園入学に必要な小物がたくさんあります!!

今、必要がなくても、給食が始まったら、要りようになる物もありますよ!!

今回は、mam craft chouchou りるー さんの作品をご紹介します

まずは、前回も送って下さった「給食袋にループ付き縦長巾着」
20130414_120233_convert_20130415131648.jpg
ランドセルの横のナスカンにひっかけやすいループのついたたっぷりまち付き巾着です(^_-)-☆

この他にも、たくさんの柄がありますよ~
20130414_120203_convert_20130415131621.jpg これは、ほんの一部です



次は、撥水シューズケース
20130414_115851_convert_20130415131545.jpg
内側に撥水布を使用! なので汚れも砂もへっちゃらです


そしてもう1つ。 「首や肩を優しく守る ひもカバー」
20130414_120656_convert_20130415131716.jpg
肌触りのよいWガーゼ×ふわふわキルティングのリバーシブル。
水筒や絵の具セット細い肩ひものカバーにお使い下さい!

使い方は、こう20130414_120755_convert_20130415131742.jpg
裏を表に向け、上と下のパッチンで留める。

ママならではの、アイディアですよね(●^o^●)

こちらもいろんな柄があるので、ぜひお店でみてください
2013.04.15 sayaha さん
昨日、娘と一緒に護国神社で桜を観てきました(#^.^#)

娘は、保育所でよく来ているみたいで、桜にはあまり興味がなかったみたいですが、

ゆっくり桜を観て楽しんでいなかった私にとっては、短い時間ではありましたが、

心がホッとしました(●^o^●)

やっぱり桜はいいですね~

さて、今日はSayaha さんの作品をご紹介します

Sayahaさんと言えば、ガラスの作品を置いてくださってるのですが、

実は、傘の布でガーランド(旗)も作っていらっしゃいます!!

お店にも、かわいくて飾ってるのですが、こんな感じです\(^o^)/


子供部屋やお誕生日の飾りつけに使うと、お部屋が楽しくなりますよ

ガーランドは大と小があり、どれもカラフルでかわいいです!!

20130414_121214_convert_20130415132021.jpg

 この他 いろんな種類のガーランドがありますよ!


今日、milktoothさんからも作品が届きました~

今回は、スカッツや半そでTシャツです(*^_^*)

早速ご紹介しましょう!!

まずはスカッツです
20130411_114912_convert_20130411151610.jpg   サイズ  90

20130411_114851_convert_20130411151544.jpg   サイズ 100

続いて、パフTシャツ
サイズ90 すそにはレースが付いてます20130411_114521_convert_20130411151324.jpg

20130411_114540_convert_20130411151359.jpg サイズ100こちらにもレースが付いてますよ

次は、えり付きスリップオーバー
20130411_114612_convert_20130411151430.jpg  サイズ 90

そしてもう1つ ラグランTシャツ  サイズ110
 20130411_114708_convert_20130411151507.jpg

どの作品も素敵ですよね!1

今回90・100サイズを中心に作ってきて下さいました~

milk toothさん、ありがとうございます(^◇^)


2013.04.11 katakata さん
春なのに、今日はとっても寒い日です((+_+))

電気ストーブから離れられない私・・・・(-.-)

春は暖かな日もあれば、風が冷たい日もありますよね!!

そんな時に諜報するのが、ベスト ですよね~~~(●^o^●)

今回、とっても優れた作品をkatakataさんが、持ってきてくれました

それが、こちらです。 ジップアップベスト

    サイズは、90・100・120


         後ろは、こんな感じです20130411_120521_convert_20130411151855.jpg

つづいては、袖切り替えTシャツ 
20130411_120148_convert_20130411151716.jpg サイズは、100
20130411_115929_convert_20130411151644.jpg サイズは、90・100・120

そしてもう1つ ボーダーTシャツ
20130411_120313_convert_20130411151802.jpg

春ピッタリの作品が揃っております!!

サイズ違いもあるので、ご兄弟お揃いでお召しになるのもいいですよね~(^◇^)
今日はとっても良いお天気!!

こんな日は自然と気持がウキウキしてきますよね~(●^o^●)

また、今日は入園式があったみたいで、きれいなママ達がたくさんお店の前を歩いています!

入園と言えば、Yoneにも入園グッズがたくさん揃っていますよ!!

今日は、入園グッズの必需品(゜-゜)

レッスンbag等を作って下さったHoT bEaR さんの作品をご紹介したいと思います

まずは、こちらレッスンbagシリーズ です

丈夫なキルティング生地と内生地との2重仕立てでしっかりしています。
ポケットも付いてるので、とっても便利ですよ!!

     ふんわりネコ
反対側の柄は、
20130408_151027_convert_20130409125507.jpg       かわいいでしょ~(^◇^)

20130408_151051_convert_20130409125530.jpg    アニマルクッキー

20130408_151119_convert_20130409131320.jpg   trafficコントロール

つづいて、ミニトートbagシリーズ
リバーシブルで、それぞれにとってもお洒落なチャームがついてます(*^_^*)

20130408_151356_convert_20130409131453.jpg 

リバーシブルなので、ひっくり返すと20130408_151513_convert_20130409131526.jpg
こんなキュートなトートバックに変身!!

こちらのbagも・・・
20130408_151315_convert_20130409131427.jpg

            ひっくり返すと20130408_151622_convert_20130409131555.jpg


気分によって使えるので、いいですよ
ちょっとしたお出かけや、お弁当入れ等に最適です


そして、もう1つBagです

20130408_151216_convert_20130409131350.jpg 青りんご柄のbag(^^♪
ピクニックに行きたくなっちゃいますね。

ぜひ、お店で手にとってみてくださいね(*^^)v
2013.04.08 chocola* さん
桜が満開になり、さっそくお花見に出かけられた方がたくさんいらっしゃる事と思います!!

春の私の楽しみは、桜を見ながら、ビールをグビグビっと飲む事です\(^o^)/

さっそく行かないと!!

外は、春爛漫ですが、お店の中も春ですよ~(●^o^●)

今日先ほど届きましたchocolaさんの作品をご紹介しましょう~

まずは、こちらモモンガプルオーバー*動物*100

 
続いては、ロールアップパンツ*花柄ストレッチ*110
20130408_152756_convert_20130408165726.jpg
こんな感じでロールアップ20130408_152857_convert_20130408165654.jpg
おしゃれで、ないですか~(*^_^*)

そして、もう1つがショートパンツ*花柄ストレッチ*110
20130408_152628_convert_20130408165757.jpg

春ですね~!!   春ですよ~!!

とってもおしゃれな作品が届きました\(^o^)/

お店で、待ってます

2013.04.01 home さん
富山も桜が咲き始め、日ごとに春を感じている今日この頃です(●^o^●)

今日は、天気がいいのと春休み真っ最中という事もあり、多くの方が
前の通りを歩いていらっしゃいます!!

なんて言っても、今日はお散歩日和ですからね~(^v^)

さてさて、今回は home さんの作品をご紹介したいと思います!

先日行われたアートマーケットにも出店されていらっしゃったという事で、ファンの方も
たくさんいらっしゃるのでは、ないでしょうか?


今回、homeさんが届けて下さった作品は、こちらです
20130401_155234_convert_20130401170442.jpg     大人気! ひげメガネbag

20130401_155149_convert_20130401170408.jpg       ドットbag マチの部分はボーダー!

20130401_155055_convert_20130401170256.jpg     とってもキュートヒツジbag

反対側は・・・・・・・・・・
20130401_155120_convert_20130401170333.jpg こんな感じで、こちらもキュート(#^.^#)

しばさんポーチ(^◇^)
20130401_154940_convert_20130401170218.jpg この顔がたまりませんね~

ハリーポーチ\(^o^)/
20130401_154704_convert_20130401170040.jpg 
見えませんが、バックルが付いてるので、どこにでもつけれますよ!!


20130401_154754_convert_20130401170140.jpg20130401_154730_convert_20130401170109.jpg

左が、くちびるキーホルダー  /      右が、ネコ男爵キーホルダー


そして、お洋服もありますよ!!
20130401_155431_convert_20130401172510.jpg お花チュニック(^_-)-☆

どれも、これもすべて可愛くありませんか??

homeさんワールド全開ですよ!! 他にも素敵な作品達がたくさんあります!

ぜひ、お店に遊びに来て下さいね。
