2013.07.29 home さん
今日の富山県大雨警報が発令してます!!

朝からバケツをひっくり返したような雨で・・・・(-_-;)

雨ってなんだか、気分が暗くなっちゃいますよね

さて、今日はそんな気分を上げ上げにしてくれる作品をご紹介したいと思います

home さんです (●^o^●)

今回も、とってもCuteな作品を、届けてくれました~

ありがとうございます

それでは、ご紹介しましょう~。
 あしキーホルダー 
とってもユニークでしょ~(*^_^*)

そして 女の子横顔ポーチ 
20130729_123639_convert_20130729154438.jpg これもhomeさんらしい作品で、大好きです!!!

bagもありますよ~

以前、送って頂いた時も大人気だった うろこbag 
20130729_124235_convert_20130729154503.jpg 
   

とりbag  
20130729_124316_convert_20130729154526.jpg 


今年流行のヒゲメガネbag 
20130729_124505_convert_20130729154547.jpg


ん~・・・!なんだか気分も上がってきたのでは・・・・・?!

この他にも、県内外の作家さんから、続々と作品が届いております!!

今なら、お店には、豊富に作品がありますので、ぜひ早めにお店にお越しくださいね\(^o^)/

2013.07.28 SALE
いつも 子ども服と雑貨 Yone をご利用頂き、誠にありがとうございます (●^o^●)

実は、今日は皆さんに SALEのお知らせがあります

今も、お店内には、SALE中の作品がいくつか置いてあるのですが、

20130728_151647_convert_20130728154722.jpg
                        

                       20130728_151739_convert_20130728154751.jpg


8月になると、更にSALEの作品が増えてきますよ\(^o^)/

ただし、作家さんや、作品にもよりますが・・・・・・・。

もしかしたら、お気に入りの作家さんの作品があるかもしれません

ぜひ、この機会に、お店に足を運んでくださいね。

また、8月3日土曜日ですが、都合によりお店をお休み致しますので、ご了承ください

4日日曜日は、通常通り営業致します。

よろしくお願い致します。
今月国際会議場で行われたイベントに行かれた方も多いのでは、ないでしょうか?

そちらで出店されてたkatakataさん。

今回、そのイベントでも出されていた作品と同じ物をいくつか届けてくれました!

それでは、さっそくkatakataさんの作品をご紹介しましょう\(^o^)/

まずは、こちら
 《 バタフライT サイズ110・120 》
タンクトップにヒラヒラのお袖がついたカットソー 

そして 《 ポケットT サイズ 130 》       20130725_144542_convert_20130725153345.jpg
                                    小さいポケット付きのTシャツ

イベントで残念ながら、手にする事が出来なかった方!!

まだまだ幾つかお店には、katakataさんの作品がありますよ


2013.07.28 hanauta さん
今日は、お店の近くの通りで、夏祭りが開催されてます!

皆そのお祭りに行ってるのでしょうか。

お店の前の通りは、日曜日なのにとっても静か(-_-;)

さてさて、今日は hanauta さんの作品をご紹介したいと思います(●^o^●)

まずは、こちら
 《 小袖Tシャツ  サイズ 110・130  》
キノコのステンシルがポイント
Tシャツの色も薄ピンクだけど、男の子女の子、どちらにも似合いますよ!!

20130725_144334_convert_20130725153258.jpg 《 スプラッシュタンクトップ  サイズ 100 》
こちらもキノコでかわいい~(^_-)-☆

キノコ好きには、たまらない作品が届きましたよ

お店で、作品達と皆さんが来られるのをお待ちしてますね


今日は、日差しも強いし、暑いし、外に一歩も出たくい気分 (-_-;)

何を着ても暑いし  (-.-)

小さなお子さんをお持ちのママさんも、お子さんに何を着せればいいのか? 悩んじゃいますよね~

そんなママさん!

なんと女の子のお洋服なのですが、とってもCuteなお洋服が届きましたよ~(●^o^●)

chocola*  さんの作品です!!

それでは、ご紹介しましょ~

《 ギャザーキャミ ★ bigドット 》
   サイズ 80

20130725_143714_convert_20130725153044.jpgこちらはサイズ 80・90 があります


《 半そでT ★ 恐竜ステンシル 》
20130725_143816_convert_20130725153106.jpg サイズ 100   


《 半そでT ★ めがねステンシル 》
20130725_143903_convert_20130725153127.jpg   サイズ 120 ・130

おとな用です(^v^)
20130726_133607_convert_20130726133934.jpg



《 ヘアアクセサリー 》
20130725_144056_convert_20130725153159.jpg 
上から、(ピン★ゴールド透かし イカリ 黒)(ピン★ゴールド透かし ピンク)
(水玉パッチン★シフォン花ピンク)  


《 スマホピアス ★ ゴールド ピンクリボン 》
20130725_144114_convert_20130725153231.jpg


お店でお待ちしてま~す\(^o^)/

2013.07.26 poskii さん
Poskiiさんが先日ホッぺちゃんと一緒に作品を持ってきてくれました(#^.^#)

今回もPoskiiワールド満載です

それでは、さっそくご紹介しましょう

まずは、リボン柄の《 つば広帽子 》

色違いで青色もあります(●^o^●)
20130725_142350_convert_20130725152816.jpg 青色もかわいいですよね~


人気の北欧柄の《 ショートパンツ 》
20130725_142609_convert_20130725152837.jpg   サイズ 110

《 ダブルガーゼ かぼちゃパンツ 》
20130725_143506_convert_20130725152954.jpg   サイズ 120
Wガーゼなので、とても涼しいですよ(^v^)


《 レモンカラートップス 》 
20130726_130312_convert_20130726130824.jpg  サイズ 100
レモン色の生地で作られていて、とってもかわいいですよ

また、後ろもとってもおしゃれになっています!!
20130726_130238_convert_20130726130845.jpg 大きなリボンがアクセント



《 リボン柄 ワンピース 》
20130725_143101_convert_20130725152928.jpg   サイズ 90
20130725_142922_convert_20130725152905.jpg  サイズ 120

色違いですが、着るとこんな感じです
20130721_112912_convert_20130725152752.jpg        とってもかわいいですよ~(#^.^#)

沢山の作品がお店で待ってます!!!!

ぜひ、お店に足を運んでくださいね

2013.07.25 nococo さん
今日は、nocoさんのお母様。

nococo さんの作品もご紹介しましょ~
nococoさんは、未使用の着物や反物、着物をリメイクした作品を届けてくれました!!
ありがとうございます(●^o^●)

早速ご紹介します
まずは、こちら     
《  絣のワンピース  》            
着物をほどいて作られています。
お洗濯すればするほど、生地が柔らかくなり、着やすくなりますよ~

《  白大島のワンピース  》          20130722_125133_convert_20130725124601.jpg
未使用の反物から作られました
見た感じがとっても涼しそうですよ(^^♪


《 紬のドルマンワンピース 》          20130722_125415_convert_20130725124630.jpg
着物をほどいて作られました!
ドルマン袖なので、ゆったりと着て頂けますよ~(^_-)-☆


《  藍大島のジャンパースカート  》       20130722_124958_convert_20130725124455.jpg
未使用の着物をほどいて作られました。
真冬以外は、楽しんで着て頂けると思いますよヽ(^。^)ノ


《  絣のワンピース  》             20130722_124900_convert_20130725124423.jpg
未使用の着物をほどいて作られています。
お洗濯をすればするほど、生地が柔らかくなり、着やすくなりますよ(#^.^#)

このようにリメイクの作品をご紹介しておりますが、お店ではお着物や反物の仕立てやリメイクは
承っておりませんので、ご了承ください。

ぜひ、お店にお越しになり、手にとってご覧くださいね 


2013.07.25 noco さん
今日の富山は、ちょっと変わったお天気((+_+))

突然、雨が降ったり、ものすごくいいお天気になったり・・・・(゜-゜)

さて、今日はnocoさんの作品をご紹介します

今回も、とってもlovelyな作品を届けてくれました!!!

まずは、こちら《 プリT 》
20130722_130500_convert_20130725124724.jpg   サイズ 100

  サイズ110
袖のフリフリがとってもプリティーなTシャツです(^-^)


《 ヨークカットソー 》 
20130722_130553_convert_20130725124748.jpg  サイズ 100
 
20130722_130709_convert_20130725124809.jpg  サイズ 110
袖がぷっくりしていて、とても可愛いですよ
胸元には、涼しそうなボタンが付いてます(●^o^●)


《 フリフリかぼちゃパンツ 》
20130722_130942_convert_20130725124908.jpg サイズは上から、90・100・110
3段目のフリフリがチュールレースでとっても涼しそう~!!

lovelyで優しい感じのお洋服が、沢山ありますよ

どれも1点物です(^-^)

ぜひ、お店にお越しください!

2013.07.22 わらべ さん
久しぶりに、石川の作家 わらべさんが作品を送ってきてくれましたので、ご紹介します(●^o^●)

《 ゴムゴムチュニックワンピ 》
 サイズ80     20130722_122902_convert_20130722151042.jpg
                                         後ろにリボンが付いてます(^v^)


20130722_124209_convert_20130722151225.jpg サイズ 90~10020130722_124248_convert_20130722151251.jpg

20130722_123008_convert_20130722151116.jpg サイズ 100~110
こちらにも後ろリボンが付いてます!

20130722_123200_convert_20130722151146.jpg  サイズ 110~130


《 セーラー衿チュニックワンピ 》
20130722_124035_convert_20130722151658.jpg サイズ110~120

20130722_123901_convert_20130722151630.jpg 120~130
どちらも、この夏にピッタリの作品ですよ~


《 KIDSシャーリングスカート 》
20130722_123705_convert_20130722151510.jpg  上下ともサイズ 80~90

サイズ  100~110       20130722_123602_convert_20130722151444.jpg


《 ニットハーフパンツ & カプリ風レギンス 》
20130722_123359_convert_20130722151331.jpg 
左2つが、ニットハーフパンツ 80~90・90~100 / 右2つが、カプリ風レギンス サイズ 100・120


《 ぷっくりショートパンツ 》
20130722_123533_convert_20130722151355.jpg サイズ 100
ピンクのツバメ柄の生地がとってもキュートですよ


《チューブトップワンピ 》        20130722_154903_convert_20130722155152.jpg
サイズ 110~120


その他にもたくさんさるので、ぜひお店に遊びに来て下さいね\(^o^)/

2013.07.21 Aurora さん
今日は、日曜日で娘と一緒にお店へ出勤(*^_^*)

前の日から楽しみにしていたみたいだけど、

ずっとお店で、つまらなそうです(-_-;)

さてさて、今日はAurora さんの作品をご紹介しましょう!!
20130721_150958_convert_20130721172232.jpg  とってもかわいいヘアパッチンとゴム

これらを、沢山持ってきてくれました!!

見てもかわいいし、頭に付けてもかわいいですよ~

今なら、沢山の色がありますよ

そのほか、マチありBitattoポーチもいくつか持ってきてくれました

ポーチは、残り少ないので、気になる方は、お早めにお越しくださいね\(^o^)/

毎日、汗だくで帰ってくる娘。

親に似て、人一倍汗かきな為、身体中、汗疹だらけです(-_-;)

さて、今日はmam craft chouchou りるーさんの作品もご紹介します

まずは、こちらの《 縦長ループ付き巾着 》

以前も送って頂いた作品なのですが、ランドセル横のナスカンにひっかけやすい
ループの付いたマチたっぷりの縦長巾着。

今回もCuteな生地で作って下さいました!

《 Wガーゼパッチスタイ 》
20130706_170213_convert_20130713160334.jpg
20130706_170039_convert_20130713160310.jpg
ねんね時期に使いやすいサイドスナップ型★ 
表はWガーゼでパッチワークされており、裏は厚手ニットorワッフルで作られており、
リバーシブルで使用できます。
さらに布の間にWガーゼを挟み、吸収力は抜群です
スナップが2段階で調節可能。 首の後ろにはお名前が記入できるタグが付いてます(●^o^●)

前回、大人気だった 《 リボンゴムピン 》
20130720_121857_convert_20130720133115.jpg

今回は、ピンが取り外しできるようになりました
20130720_121742_convert_20130720133053.jpg
な・の・で!!!!
ピンで留めたり、ゴムで結ったり、その日の気分に合わせてできるようになりましたよ~

そして、今回はKIDSのお洋服も送ってくれました
20130720_121608_convert_20130720133033.jpg ギャザーキュロット 100

20130720_121455_convert_20130720132946.jpg シンプルパフパンツ 100~110・110~120

20130720_121412_convert_20130720132924.jpg ギャザーキャミチュニック110

今にぴったりで夏らしい作品のお洋服

サイズも1点しかないので、お早めにお店に足を運んでください

おまちしております(*^_^*)

2013.07.20 buchi さん
今日の富山は朝から快晴!!

とっても気持ちがいいです(^-^)

さて、今日はbuchiさんの作品をご紹介しま~す 

まずは、《 タンクトップ 》
 お花柄のタンクトップ サイズ90・100

柄が車のタンクトップ サイズ90・110  20130713_151449_convert_20130720130706.jpg


続いて 《 スクエアプルオーバー 》
20130713_152212_convert_20130720130931.jpg  サイズ 100・120





《 モモンガプル 》       20130713_152034_convert_20130720130908.jpg 
後ろは、グレーで柄はありません。 サイズ 90・100・110・120





《 ヨ~ヨ~パンツ 》
20130713_151928_convert_20130720130827.jpg サイズ110・130





《 サルールパンツ 》
20130713_151751_convert_20130720130759.jpg  サイズ 90・100・110




《 スパッツ 青色・黄色 》              20130713_151643_convert_20130720130730.jpg 
柄は花柄 いずれもサイズは80.90

今回沢山の作品を届けてくださいました\(^o^)/

ぜひ、お店にお越しください
先日、福井の作家のmam craft chouchou の皆さんから、沢山素敵な作品を届けて頂いたので、

今日は、ふがママさんの作品もご紹介したいと思います。

今回は、ふがママさんの娘さんが愛用されている作品を送って下さいました!!

ふがママさん。ありがとうございます

まずは、こちらです(^-^)
 お出かけ用ミニbag  
miniですが、大人の方にも、もちろんおすすめですよヽ(^。^)ノ

続いて、《 レースがCuteなふんわりスカート 》
20130718_155401_convert_20130719122004.jpg サイズ90~100
20130718_155330_convert_20130719121939.jpg サイズ80~90 と サイズ90~100
マカロンの柄のスカート とても女の子らしいですよね~
下にレギンスを履けば、長くお使い頂けます

そして、以前にもご紹介しました人形用のスタイ

しまじろうにスタイをつけてみました。すると、こんな感じです
20130718_155508_convert_20130719122027.jpg 
とってもかわいくなり、更にお世話してあげてくなっちゃいますよね~(^v^)

今回、お人形用のスリングも送ってくださいました。

スリングは、お店で実際に体験してみて下さいね。


娘が通う保育所では、昨日からプールが始まり、

今日もプールに入るのを楽しみに保育所へ行った娘のよっぴー。

お風呂では、耳に水が入ったり、顔に水がかかると、とっても嫌がると言うか、とっても怒るのに・・・。

プールでは大丈夫みたい

子供って、おもしろいですよね~(●^o^●)

今日は、mam craft chouchou kae さんの作品をご紹介したいと思います!!

まずは、こちらkaeさんと言えば、ヘアアクセサリーですよね~~
 今回もたくさん送って下さいました

この他にも、《 ヘアゴム 》も沢山です!!
20130706_170331_convert_20130713160400.jpg   ヘアゴム (大)

20130706_170917_convert_20130713160511.jpg  ヘアゴム 2個入り

そして、お洒落なヘアバンド\(^o^)/
20130706_171632_convert_20130713160650.jpg   これも、素敵ですよね~

また、シュシュもありますよ )^o^(
20130706_171309_convert_20130713160612.jpg
20130706_171157_convert_20130713160538.jpg この他にもいろんな種類がありますよ!

まだまだあります!! 今回新作も送って下さいました~。
それが、こちら《 ヘアクリップ(大)・(小) 》
20130719_115416_convert_20130719115629.jpg

ヘアアクセサリーの他にも、スタイや本革持ち手付パックンポーチもあります
20130719_114336_convert_20130719115123.jpg リバシブル スタイ

20130719_114543_convert_20130719115057.jpg 本革持ち手付パックンポーチ

沢山の作品が、お店で皆さんのもとへ嫁いで行くのを楽しみにしております!!

ぜひ、お店に遊びに来て下さいね

まだ、北陸地方は梅雨が明けていませんが、気分はもう夏

なんて多いかもしれませんよね~(●^o^●)

さてさて、今回 mam craft chouchou  eri さんも夏カラーの小物を

送ってきてくださいました

eriさん。ありがとう~

それでは、ご紹介しましょう\(^o^)/

まずはこちら 《 ざっくりトート 》

夏らしい柄の生地で作られていますよ!!

《 ペンポーチ 》
20130718_154903_convert_20130718160527.jpg  
こちらもたくさんのペンがはいりますよ~\(^o^)/

《 ぷっくりポーチ 》
20130718_154625_convert_20130718160429.jpg 
ネーミング通り、本当にプックラしてますよ(^v^)

《 ミニポーチ 》
20130718_154730_convert_20130718160456.jpg

こまごました物は、こんなかわいいポーチに入れて、bagへ in 

カバンの中がすっきりする事間違いなしです

2013.07.18 EMIA さん
毎日、毎日、蒸し暑い日が続きますね~(゜-゜)

こんな暑い日には、麻ヒモで作ったbagはいかがですか~?

先日、EMIA さんが、お忙しい中、麻ヒモで作ったbagを持ってきて下さいました

それがこちらです!!
      麻ヒモミニbag
しっかり編みこんでありますよ(●^o^●)


そしてこの他にも、ヘアアクセサリを持ってきて下さいました(^O^)/
20130713_150140_convert_20130718152621.jpg リボンとお花のヘアゴム

20130713_150038_convert_20130718152550.jpg リバティの生地で作ったパッチンピン

麻ひものbagはとっても人気がありますので、ぜひお早めにお店にお越しくださいね\(^o^)/

2013.07.14 milk tooth さん
昨日から3連休の方が多いのでは、ないでしょうか?

天気予報を見ていると、この3連休。

富山はなんだかパッとしない天気が続くみたいですね(-_-;)

この3連休に、あの猛暑のような日が続いたら、よかったのに・・・・・。

そしたら、海やプールで思いっきり遊べたのに・・・・・・。

なんて、思っちゃいますよね~(*^_^*)

さてさて、今日は milk tooth さんの作品をご紹介しましょう

まずは、前回も持ってきてくれた 《 ミリタリーキャップ 》
 今回はサイズも豊富で48・52・58cmがあります。

また、どれもリバーシブルになっており、その日のコーディネートに合わせることも
できますよ\(^o^)/


続いて《 ラップルカットソー 》
20130624_123941_convert_20130713155758.jpg サイズ 110 身頃部分は、リバティを使用してます。
ちょっとしたお出かけにいいですね


《 なつぞら タンク 》 
20130624_124102_convert_20130713155819.jpg サイズ 90  柄がモンスターになってます!!

20130624_124132_convert_20130713155843.jpg サイズ 110  
こちらの柄は、ダイナミックに恐竜が描かれてます!!


《 ラグランTシャツ 》
20130713_151032_convert_20130713160009.jpg サイズ 110


《 バックリボンタンク 》
20130627_150106_convert_20130713155909.jpg サイズ 110 
バックにリボンが付いていて、とってもCute 小花の柄がとってもいいですよね~(●^o^●)

《 リボンパフT 》
20130713_151217_convert_20130713160110.jpg サイズ 100 
袖口が、リボンのように絞られているんですよ!! 


《 プリT 》
20130713_151128_convert_20130713160038.jpg サイズ 110 袖がドット柄
20130713_151003_convert_20130713155943.jpg サイズ 100 袖がボーダー柄
名前の通り、とってもプリティなお洋服です

今年の夏は、ハンドメイドのお洋服で、カッコよく!!そしてCuteにきめてみては、いかがですか??

昨日は、娘が通う保育所の夏祭りがありました。

炎天下で汗びっしょりになりましたが、楽しいひと時を過ごせたので、

よかったです\(^o^)/

それでは、続々とお店に届いている作品をご紹介したいと思います

homeさんの作品です

まずは、大人気のお洋服 ヨットワンピース
20130713_125715_convert_20130713132257.jpg  この夏にぴったりの作品です!!

続いて、≪ bagシリーズ ≫ です
20130713_125933_convert_20130713132201.jpg    みどりとりbag 
20130713_125848_convert_20130713133619.jpg    サーカス柄bag 
20130713_125802_convert_20130713132224.jpg    メガネひげbag 

続いて ≪ くちびるキーホルダー ≫ 
20130713_130336_convert_20130713132130.jpg

≪ かわいいシュシュ達 ≫
20130706_171100_convert_20130713131954.jpg 涼しげな生地で作られています。

そして、もう1つ ≪ ラクダビニールポーチ ≫
20130706_172040_convert_20130713142619.jpg 
ラクダの他にも、ヒョウ・しまうま・キリン等が入っています!!

誰も持っていないようなポーチですよ!!

bagからさりげなく出すと、皆ビックリするかもしれませんね

ぜひ、お店でチェックしてくださいね(●^o^●)

2013.07.13 noco さん
連日の猛暑で、身体がくたばってしまいそうでしたが、

今日は、少し過ごしやすい日となりました(#^.^#)

さて、お店には、たくさんの作品が届いておりますので、ご紹介したいと思います!!

今回は、nocoさんです。


こちら、絣のワンピース(●^o^●)

夏に1枚で着て頂くと、とても涼しいです。

また、洗濯する程、生地ば柔らかくなり、着やすいですよ!!

この作品は、1点のみです。

ぜひ、お店に見に来て下さいね\(^o^)/


2013.07.05 sayaha さん
今日も、昨日も、その前も雨(゜-゜)

雨で湿気もすごいです。

おかげで髪の毛もモシャモシャ(-_-メ)

ここまで、雨が続くので、先日やっとちゃんとした傘を購入しました!!

今日は、さっそくその傘を使ってま~す\(^o^)/

さて、傘と言えば・・・・・・・・

sayaha さんの傘で作ったガーランド ですよね

実は、先日、たくさんのガーランドを持ってきてくれました ありがとうございます。

さて、そのガーランドがこちらです



この他にも、沢山届けてくれました~(●^o^●)
20130628_125144_convert_20130628142600.jpg
サイズは、大・小あります!!

子供部屋やダイニングなど、どこにでも気軽に飾れて、しかもお部屋の雰囲気が、

パッと明るくなりますよ~~~!!

さらに、プレゼントしても喜ばれる作品です

ぜひ、お店で見て下さいね\(^o^)/

