nocoさんです!
鳥取の方で、おもにリメイクバックを作っていらっしゃいます!

今回、大島紬や泥大島などで作られた手提げや、着物生地や帯で作ったポシェット5点を送ってくださいました!!

そのうちのいくつかをご紹介させて頂きます

まずは、こちら泥大島の手提げです

真ん中の花柄をポイントに作ってあります。

上下部分は帆布を、ご自宅で柿渋染めをされ、裏地は、大島紬が使われております。

手持ち部分は、竹留めにになっており、ご主人の手作りだそうです。

夫婦愛が感じられる作品ですね


続いてこちらの作品は 斜めがけポシェットです20120819_170951_convert_20120820141326.jpg
少し画像が悪くてごめんなさい。

右側が帯柄を生かした作品で裏地は未使用のウール着物地になってるそうです。

左側の作品は、13種類の絣を使って作ってあり、裏地は未使用の木綿着物生地が使われています。



続いては型染め手提げ です 
20120819_170650_convert_20120820125730.jpg  

3種類の型染めがパッチワーク風に仕上がっており、裏地には絣が使われています。

全て丈夫に仕上げていらっしゃいます

来月は、敬老の日

おばあ様のプレゼントに、いいかもしれませんね
Secret

TrackBackURL
→http://yoneyone95.blog.fc2.com/tb.php/16-e36d56ed
